常磐大学吹奏楽団

Tokiwa University Wind Orchestra

団紹介

当楽団は、茨城県水戸市にある常磐大学・常磐短期大学内で活動している吹奏楽団です。
常磐大学吹奏楽団は、昭和58年に結成され、当時はアンサンブルでの活動を行っていました。
そして翌年の昭和59年、以来演奏により公式デビューを迎えました。

平成14年で結成20周年となり、平成17年3月には第20回記念定期演奏会を無事に開催することができました。 当団がこれまで活動してこられたのも、ひとえに応援して下さっている皆様のおかげです。 平成16年には、常磐大学吹奏楽団のOB会である「TOKIWAおんぷの会」が、創団20周年記念演奏会「同奏会」を開催し、沢山のお客様にご来場いただきました。 まだまだ歴史も浅く、未熟な私たちでありますが、今後ともご支援・ご協力お願い申し上げます。

常磐大学吹奏楽団に所属しているメンバーは、常磐大学・常磐短期大学に在学している学生で、楽器経験者はもちろん、大学から楽器を始めた人もいます。私たちの特徴は、メンバー全員の仲がよく、一つにまとまっているということです。団員は約四十名とやや少ないですが、少人数だからこそできるサウンド創りに日々励んでおります。 歴史はまだ浅いですが、他団体に負けないような歴史を築いていこうと努力して参ります。 また、地域に根付いた活動も行っていこうと思いますので、依頼演奏等の希望がございましたら、ご連絡頂けると幸いです。




inserted by FC2 system